

モンゴル行ってきます (予告編その2)

モンゴルってビザが必要なのをかなりぎりぎりまで気がつきませんでした。

申請については、モンゴル外務省のHPへ行って、オンラインでビザ申請のフォームへ必要事項を記入、それを印刷してモンゴル大使館へ持っていき申請というものです。
bild.gif

モンゴル大使館は千代田線の代々木公園から歩いて12分くらいの神山町という高級住宅街にあります。 

余談ですが、帰りに乗ったタクシーの運転手に、「この辺麻生さんの自宅があるの御存知ですか?」と聞かれたので、ちょっとだけ遠回りして見せてもらいました。 運転手曰くその価値50億円。 色々ネットで調べてみると、62億円とか、20億円超とか色々ありました。
いずれにしても豪邸屋敷で、警備の警察官は入り口に2名。 裏口(!)にも2名いました。。。


所で肝心の大使館ですが、警備もなく自由に出入りできます。 ビザの受け付けも簡単で、モンゴル人の大使館員に「(ビザの出来上がりは)来週の火曜日でいいですね?」と聞かれたので、「すみません。 今週の金曜日までに何とか。。。」というと、「わかりました、では、こちらに(モンゴル大使館の東京三菱銀行の口座)に8800円を送金して、金曜日に午後1時以降に取りに来てください」というやり取りがありました。

という事で、金曜日には無事ビザも取れ, 後は現地に向かうだけとなります。

by ochorin


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ochorin

Author:ochorin
オチョリンです

amazon.co.jp
最新記事
カテゴリ
株ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
amazon.co.jp
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
海外ETFの事なら
ETF 世界を舞台にした金融商品で資産運用
各国政策金利
fx
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
FC2カウンター
