スポンサーサイト


+8.78% またまた高値更新のモンゴル株式市場

御参考になりましたら、どうぞワンクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


昨日4.86%上昇と報告しましたモンゴルの株式市場ですが、本日はなんとそれから8.78%上昇しました。 年初から既に39%上昇となります。

もっともインデックスに影響を与えたのが、タバントルゴイ社(TavanTolgoi)で、本日13%上昇しています。 
この会社は先日のブログで紹介した石炭の銘柄です。

次に来るのがバガヌール社(Baganuur)で、こちらは15%上昇。 
他はShivee Ovoo (+14%), Sharyn Gol (+15%), Aduunchuluun (+15%)と 全部石炭銘柄です。
 
これらはみな高値更新です。

一昨日テレビに出ていたGobi社の株も11%上がってました。

本日現地のとある有力な投資家の友人と話しをした所、現在現地の市場では、売り物は何でも買うという投資家がぞろぞろいるようで, ちょっと気になると言っていました。

ochorinも、モンゴルは長期的な経済成長が見込める為魅力的な市場とは思うものの、この数日の上げ方はちょっとやりすぎで良くないという感じがします。

こういう市場は通常近遅かれ早かれ調整が入るのが極めて普通です。 

そうしたらモンゴル株式市場、絶好の買い場を提供する事となると思います。

もし、調整なしで続いて上昇するのであれば、それはあまり良い事ではありませんね。

by ochorin





御参考になりましたら、どうぞワンクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ochorin

Author:ochorin
オチョリンです

amazon.co.jp
最新記事
カテゴリ
株ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
amazon.co.jp
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
海外ETFの事なら
ETF 世界を舞台にした金融商品で資産運用
各国政策金利
fx
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
FC2カウンター
