

どこまで上がるんだモンゴル株?!(+13.37%)

御参考になりましたら、どうぞワンクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


完全にバブルの気配を感じるモンゴル株です。
1月28日の金曜日もあげました。一日でMSETOP20指数は11.37%上昇しました。

木曜日に一日で10%下落したエジプトのエルメス指数と対照的です。
ということで、年初からたったの20営業日で64.3%上昇です。
ツグリグ高を受け、円貨ではなんと68.6%の上げです。

相変わらず資源株中心に上げています。
タバントルゴイは一日で15%、年初から52%の上げ。
バガヌールも15%で、年初から74%の上昇。
資源株以外ではモンゴリア資源開発会社が13%上昇。飲料水のAPUが10%。 
これらの銘柄はすべて過去一年間の高値を記録しています。

チャートをお見せできずに残念ですが、
チャートを見るとまさにチャートが立っており、これは完璧に上げすぎです。 

タバントルゴイなんて15%上昇していますが、商いはたったの16万円くらいなんですよ。
浮動株が少ないから15%上げるのにもそれくらいの金額でできちゃうんですね。

このような上げは2007年にもありました。
まあ、その時は金融危機のあおりを受け悲しく下げたのですが。

さあ、来週はどのような展開になることでしょう。

by ochorin


御参考になりましたら、どうぞワンクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ochorin

Author:ochorin
オチョリンです

amazon.co.jp
最新記事
カテゴリ
株ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
amazon.co.jp
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
海外ETFの事なら
ETF 世界を舞台にした金融商品で資産運用
各国政策金利
fx
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
FC2カウンター
