スポンサーサイト


★モンゴル市場の先週一週間

この一週間で55の企業の株式が取引され、合計株数は120万株でした。
取引高は総額6100万円です。

モンゴルの株式市場の時価総額は1900億円となりました。 
1年ちょっと前は500億円くらいでしたね。


話は変わり、中国の石炭の輸入についてです。

昨年モンゴルは中国への石炭の輸出で4位。
中国は2010年16,400万トンの石炭を輸入しましたが、これは2009年から30.99%増加。
一方で輸出は19万トンと昨年比15.03%の減少です。国家開発改革委員会の発表によると中国への最大の輸出国はインドネシア、続いてオーストラリア、ベトナム、モンゴル、ロシア。
この5カ国で中国の石炭輸入の84%を占めているんだそうです。

今後モンゴルんの石炭の増生産が本格化し、その輸出のほとんどが中国といわれています。
モンゴル産の石炭の輸出が中国のトップを占める様になるのは時間の問題でしょう。

by ochorin


御参考になりましたら、どうぞワンクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ochorin

Author:ochorin
オチョリンです

amazon.co.jp
最新記事
カテゴリ
株ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
amazon.co.jp
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
海外ETFの事なら
ETF 世界を舞台にした金融商品で資産運用
各国政策金利
fx
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
FC2カウンター
