スポンサーサイト


ドナルド・トランプ 続き 2

theapprentice_img.jpg
不動産王といわれているドナルド・トランプ(=トランプ・ブランド)がここ数年でさらに有名になったのは
NBC放送nbc_logo.jpg

で全米で放映されている

The Apprentice (アプレンティス=見習) という番組のおかげです。 

appre.jpg

不動産王のドナルド・トランプ率いる会社に採用されるべく、
出場者が番組に課された課題に取りくんでいきます。 

実際勝ち残った人は、彼の会社で仕事がもらえてるようです。

要は、この番組でドナルドの丁稚を探すという趣旨です。

全米から選ばれた出演者 
(MBAの学生であったり、ビジネスマンであったり。 また、自分の会社の社長であったりです)

が二つのチームに別れ、同じ課題をチームとして競いあうんです。

たとえば、マンハッタンで一週間の間でどちらのチームがより多くのホットドックを売るかとか、

ある商品を売るためのテレビのCMを作らせるとかなんて感じです。

みんな真剣です。 

その番組の収録の期間、共同生活をさせられるです。 

ただ、共同生活といってもトランプの高級マンションの豪華なワンフロアーに住ませてくれるので、

むしろochorinその共同生活うらやましいです。

カメラはその出演者が課題をこなす上での苦労をインタビュー形式で追います。

また、同じチーム内で相性の合わない人たちが(個人主義の国ですから合わないのが普通ですが)喧嘩をするんです。 それも上手に編集されてます。

(そもそも、自信過剰な人しか出ませんから、やり方は自分が一番正しいと思ってますからね)

露骨にカメラに向かって、その相手の批判を始めるんです。



その最後の審判の前に、ドナルドがその二つに分かれたチームでどちらが勝ったかの判決を下します。

aaaaa.jpg

勝ったチームはその場から退場します。

負けたチームのうち、
今度はトランプが問題があったと思われるメンバーを選び尋問をします。

裁判官みたいな感じです↓
 

それが結構ダイレクトで、見てて気持ちいがいいです。 

日本会社でもああいう感じで物事を進めてくれると話が早いと思うんですが。。。

問題だと言われた連中は、ドナルドからミスを指摘されると

「いや、これは自分が悪いんじゃなくて、スーザンが悪い」とか、

「何いってんのよ、あんたがあそこでへましたからうちのチームが負けたんでしょ!」とか、

すごい勢いです (笑)  結構すごいです。

足の引っ張り合いです。 


譲ると自分がクビになりますから。 


そして、最後はこの番組の見どころ

トランプが脱落者を一人選び、それを宣言するときの

finale.jpg

「お前はクビだ!(You`re fired!)」の瞬間が番組のクライマックスです。


クビにする理由もはっきりしています。 説明も分かりやすく、その辺はアメリカだなーと感じる時です。

クビになって悔しくて泣く人もいます。

ドナルドに食ってかかる人もいました。



そして、毎回毎回一人づつ参加者が減っていき、最後は一対一の一騎打ちとなります。


チームが毎回勝ち残るたびに、そのチームには凄いご褒美が待ってます。

フロリダで豪華ヨット貸し切ってクルーズさせてくれるとかね。

Trump = 豪華ブランドですから。。。



最後の判決が下るボールルームがあるトランプの会社の受付 ↓

Lobby1.jpg


最後の判決が言い渡されるボードルーム ↓  奥の赤い椅子にドナルドが座ります。

Boardroom5.jpg


元々は一般の人が出演してたんですが、
最近のバージョンはセレブを出演させてるんです。

The Celebrity Apparentice (セレブの見習)というタイトルで、今シーズン日曜日の9時というゴールデンタイムに放送中です。

↓ こんな雰囲気です。

http://www.youtube.com/watch?v=ZmCoEGb8CiM&feature=related


CNBCのMAD MONEYで有名な、JIM CRAMER

jimclarimer.jpg

も出演したようです。








70年代日本でも大ヒットしたKISS ↓
KKKKKK.jpg



のボーカルのGENE SIMMON 


↓なんてのも出演しました。

GENE SIMON

(今見るとすっごいおじさんになりましたねー。 30年たって訳ですから当たり前ですが)












つまり、トランプが ↓

katura.jpg







彼に → (昔のですが)gene simmons




 ”Gene, you`re fired" (ジーン、あんたはくびだ!)


と言う訳です。

かわいそうに。 Geneがっくりしてました。。。。 

  その時の瞬間見れます ↓

http://www.youtube.com/watch?v=il31ZyrxKY4&feature=PlayList&p=C4277567EF5C7F2D&playnext=1&playnext_from=PL&index=3



昔のKISS時代のGENEだったら、ドナルドを殴ってたかもしれませんね (笑)

by ochorin


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 

オール株式情報ランキング

banner_22.gif

ランキングはこちらをクリック

スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンク依頼

> はじめまして。Blogサーフィンでたどり着きました。私も株を中心としたブログを持っています。
> よろしければ相互リンクいかがでしょうか? ぜひ、ご検討のほどよろしくお願いします

ishikawa88様、

喜んでです。 
ただ、やり方がわからないのですが(笑)私の方でコピペできるものお持ちですか?
一回やらせていただいたことがあるのですが、忘れてしまいました。

宜しくお願いします。

ochorin

Re: 相互リンク依頼

> はじめまして。Blogサーフィンでたどり着きました。私も株を中心としたブログを持っています。
> よろしければ相互リンクいかがでしょうか? ぜひ、ご検討のほどよろしくお願いします


ishikawa88様、
先ほどやっとishikawa様のブログのリンクをのせることができました。 恥ずかしい話ですが、やり方が分からずでした(笑)
大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
私の分ののせていただけると大変幸いです。
ochorin

野村のグローバル半導体ファンド凄いですよね。 
プロフィール

ochorin

Author:ochorin
オチョリンです

amazon.co.jp
最新記事
カテゴリ
株ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
amazon.co.jp
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
海外ETFの事なら
ETF 世界を舞台にした金融商品で資産運用
各国政策金利
fx
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
FC2カウンター
