

ついにきました。モンゴル株式に投資をするETFの上場が予定されています

ついにモンゴル株に投資をするETFのアメリカ証券市場への上場が予定されており、近いうちに発表になるようです。

モンゴル証券取引所に上場している個別銘柄から構成されるインデックス、及び海外株式場に上場している企業で収益の半分以上がモンゴルに国内の資産から稼ぎ出している会社(例:アイバンホーマイニング、プロフフェシー社など)などに投資をする様です。

また、オチョリンの知り合いの方が、モンゴルのプライベート・エクィティの会社に投資をする上場型投信の米国市場に上場する事を検討しています。

また、モンゴル株に投資をするファンドの設定もひそかに行われています。

リクィディティがないモンゴル株式市場ではありますが、市場の売りを吸収するファンドがこれからいくつも設定されていきます。 これらのファンドは全部足していくと軽く数百億円程度にはなると思います。

最近さえないモンゴル株式市場ですが、今は仕込み時ではないかと思います。

それらのファンドが正式に発表されましたら、このブログでご紹介していきたいと思います。

by ochorin



御参考になりましたら、どうぞワンクリックをお願いします  
    ↓

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ぷりんの気になる最新情報

こんにちは
ブログ立ち寄らせていただきました。

モンゴル株なんてあるんですね
初めて知りました。
また寄らせて頂きますね
プロフィール

ochorin

Author:ochorin
オチョリンです

amazon.co.jp
最新記事
カテゴリ
株ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
amazon.co.jp
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
海外ETFの事なら
ETF 世界を舞台にした金融商品で資産運用
各国政策金利
fx
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
FC2カウンター
