

明日はモンゴルの大統領選挙です

明日はモンゴルの大統領選挙です。

今日から選挙が終わった次の日までモンゴルではお酒の販売が禁止になるそうです。不測の事態に備えてなのでしょうが,少し笑えます。今の日本では考えられないですね。

6月18日に行われた現地の調査機関の発表によると、現職のエルベグドルジ大統領(民主党)は54%、バトエルデン候補(モンゴル人民党)が37%、ウドバル候補(人民革命党)が9%だそうです。但し、これは人口の4割強のモンゴル人が住むウランバートル市での結果。6月19日以降はこの手の調査は出来ないそうですので、これが現時点で分かり得る最後の結果です。

過半数を獲得できない場合は再選挙となるそうです。

6月23日には市の中心地のスクアバートル広場ではエルベルドルジ大統領賛成の市民10万人が集まったそうですが,ウランバートルの人口の約8%が集まったというのも凄いですね。


by ochorin


参考になりましたら、どうぞワンクリックをお願いします      
    ↓
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ochorin

Author:ochorin
オチョリンです

amazon.co.jp
最新記事
カテゴリ
株ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
amazon.co.jp
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
海外ETFの事なら
ETF 世界を舞台にした金融商品で資産運用
各国政策金利
fx
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
FC2カウンター
