スポンサーサイト


東京の外国人 その1

先週ある外国人の友人と食事をしました。

彼は今東京の外資系の会社
otemachi_13s.jpg

でアドミの仕事をしています。

周りの人がリストラで辞めさせられ、仕事の量が増えて大変だのと愚痴の嵐でした。
しかも、近くに座っている日本人の女性のスタッフに冷たく扱われてと大変らしいです (笑)

そんな彼は若い頃某カリブ海のタックスヘブンの島の

cayman.jpg
会計事務所で会計士の仕事をしていたそうで、
その時彼のいわゆるExpat(駐在員)扱いで、
会社が家賃を払ってくれるアパートの前にはビーチが広がり、
仕事が終わると毎日海で泳いで過ごすような
われわれが皆羨むような毎日を送っていたようです。

面白かったのは、彼は実際に中南米のノリ○ガ元大統領


noriega.jpg
の直筆の銀行の秘密預金関係の書類とか、
明らかに怪しい感じの書類を毎日目にしていたそうです。

彼の同僚とは半分冗談、でも機会があればと半分かなり真剣に、
いかにしてその怪しい感じの預金口座から、
上手に大金をくすねる方法がないか話し合ったと言ってました。

怪しいお金なので、預けた本人も大騒ぎして銀行に調査を依頼しないだろうなんて、
真剣に悩んだ事もあるそうですが、
やっぱりマフィアに追われ殺されるような人生
mwi0001l.jpg

はいやだとその計画は断念したらしいです(笑)


若い頃カリブ海の楽園で

stta070600016.jpg

楽な人生
vtupinamba070300089.jpg


を送っていた彼は、
その分現在日本で大変苦労して生活しているようです。

なお、一応今は変なこと考える事もなく真面目にやっているようです(笑)

by ochorin


モチベーションアップの為、以下のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 

banner_22.gif

ランキングはこちらをクリック



スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ochorin

Author:ochorin
オチョリンです

amazon.co.jp
最新記事
カテゴリ
株ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
amazon.co.jp
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
海外ETFの事なら
ETF 世界を舞台にした金融商品で資産運用
各国政策金利
fx
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
FC2カウンター
