

モンゴル株は底をつけたのか?

UB+at+night+org_convert_20090606094941.jpg
(夜のウランバートル 写真提供: Dayacaさん、Munktulgaさん)

「モンゴルの証券会社のHPにochorinのブログが紹介されました!」

とブログに書きましたら、

それがまた彼らの英語のHPに紹介されてました (笑)


http://www.bdsec.mn/

日本語のサイトもあります ↑


きりがありません。。。

これからも続くのでしょうか?

ひょっとしたら、「あっ!」とブログに書いたら、「あっ!」と彼らのHPに載るんでしょうか? 

「うっ」と書いたら、モンゴル語で「うっ」となんて。。。 (笑)

なんて馬鹿なことはどうでもいいのですが。

でも、モンゴルでochorinのブログを見てくれている人がいるのはとても嬉しいです。



ところでモンゴル証券取引所の商いは毎日11時から12時までの一時間だけです。
Mongolia+Stock+Exchange+at+night_convert_20090606094536.jpg
(夜のモンゴル証券取引所 写真提供 Dayacaさん、Munktulgaさん)

時価総額は300億円程度です。 そうです、たったの300億円です。

小さすぎてフロンティアマーケットにも入っていません。

人によっては、小さすぎるという意見があるかもしれませんが、
むしろ小さい事はいい事だ!と思います。 

勿論これから成長するのであれば、という大前提があればの事ですが。

マークモビアスさんが企業訪問をするくらいですしね、
ポテンシャルは高いのでしょう。

UB+Parliament+Building_convert_20090606100806.jpg
(ウランバートル国会議事堂前広場: 写真提供 Dayacaさん、Munktulgaさん)

このところ市場は下落基調が続き、底打ち感のない感じでしたが、
世界的に株が戻してますから、
そろそろこの小さい市場も底をつけたのかなと思っています。

ちなみに、6月5日にMSE TOP20インデックスは、0.64%上昇し4686ポイントで終了しています。

日々の商いも薄い市場ですから、
いざ資金が市場に流れ込んできたら大変なことになるのではと考えています。

そうです、バブルです。 バブルの再来です。

いずれにしても、近いうちにもう一度モンゴルへ行ってみたいなと思っています。


by ochorin

モチベーションアップの為、以下のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 

banner_22.gif

ランキングはこちらをクリック


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ochorin

Author:ochorin
オチョリンです

amazon.co.jp
最新記事
カテゴリ
株ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
amazon.co.jp
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
海外ETFの事なら
ETF 世界を舞台にした金融商品で資産運用
各国政策金利
fx
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
FC2カウンター
