

資産形成についての考え方 (1)

1日1回の応援クリックをしてから見ていただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 



皆さんは、投資は株だけですか? 不動産は?

昔から資産形成は、株と不動産といいますね。

日本みたいな低金利の国は、金利がかなり低いから現金持っていたらダメです。

特に若い人はそうです。 どんどん賢く投資をしてください。

株式投資をされてる皆さん、不動産投資って考えたことありますか?

ただ、ここでいう不動産投資は、バブル時にあった、不動産を転売して儲けるいったような get rich quick スキームではありません。 大家さんになって安定した家賃収入を得ようということです。

投資家にとっての、株と不動産投資の大きな違いはレバレッジです。

株でもレバレッジできますが、思ったのと違う逆の方向に行った場合は大きなリスクを伴います。

一方、不動産投資のレバレッジは、全くリスクがないとは言い切れませんが、利回りの高い収益物件を購入し、満室状態にキープできるよう努力をするなどすれば、比較的安定した家賃収入を得るのに貢献してくれます。 

例えば、頭金20%、残り銀行からの借金で、マンション人部屋、アパート一棟を買い、人に貸し、毎月家賃を受け取り、銀行からのローンの返済をし、必要な税金を払い、残りは自分の使えるお金となります。

ochorinも北国でアパート投資を行っており、毎月それなりのキャッシュフローを手にしています。

ただ、いかなる投資もそれなりに大変であるように、不動産投資も楽ではありません。 

これは、大家さんというより、賃貸ビジネスで、自分はその事業の経営者ですから、すべては経営者である自分の経営手腕によります。 

不動産投資は大変な面もありますが、株式投資とはまた違った面白さがあります。

苦労話は、ochorinの不動産投資日記で ↓

       オチョリンの不動産投資日記のブログへのアクセス

ochorinは不動産投資からのキャッシュフローを、株式投資に回しています。

そして今度は株式投資で儲けた分を、不動産投資に回すようにするつもりです。

勿論、そんなに簡単ではありません。 でも不可能でもありません。

このスキームがうまくいくと、アーリー・リタイアメントは可能となります

興味のある人は、是非以下の本を読んでみてください。

また、この分野では、以前何度かお会いした事のある 「投資家けーちゃん」のブログは楽しみながら勉強になります。 お時間あったら是非どうぞ ↓

投資家けーちゃん 勝利への道程

不動産投資参考本:  ↓

世界の不動産投資王が明かす お金持ちになれる「超」不動産投資のすすめ—自己資金ゼロから始める究極の資産形成術

お宝不動産セミナーブック 満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

by ochorin

↓1日1回だけ↓ポチっとして頂くと嬉しいです。 宜しくお願いします

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 



テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 資産形成についての考え方 (1)

はじめまして。

最近RSS購読させてもらっています。

シティ株(私も保有)や不動産投資などの
考察毎回興味深いです。
モンゴルという目の付け所も
おもしろいなと思います。

また不動産については、
今後私の目指す投資の対象であるので
今後も更に勉強させていただきたく思います。

Re: Re: 資産形成についての考え方 (1)

Norioさん、

コメントどうもありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

ochorin


> はじめまして。
>
> 最近RSS購読させてもらっています。
>
> シティ株(私も保有)や不動産投資などの
> 考察毎回興味深いです。
> モンゴルという目の付け所も
> おもしろいなと思います。
>
> また不動産については、
> 今後私の目指す投資の対象であるので
> 今後も更に勉強させていただきたく思います。
プロフィール

ochorin

Author:ochorin
オチョリンです

amazon.co.jp
最新記事
カテゴリ
株ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
amazon.co.jp
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
海外ETFの事なら
ETF 世界を舞台にした金融商品で資産運用
各国政策金利
fx
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
FC2カウンター
